So-net無料ブログ作成
検索選択

株主優待カードがようやく届きました

今週月曜日に、スーパー(A社)の株主優待カードが届きました。

本来先月中に届くはずでしたが、株を購入した時期が少し遅かったため、株主優待カードが届くのも遅くなったと思います。

これで、合計20万円までの買い物であれば、来年5月までは、このカードの提示で5%割引になります。さらに、毎月20日と30日に、指定の電子マネー支払いでの5%割引を併用すると、10%近い割引になります。

この株主優待カードは、前に届いた株主優待パスポート(5%引)との併用も可能ですので、今月30日には、電子マネー支払いの割引とともに、3つの5%割引が併用されることになります。電子マネー支払いの割引は、今月に限り29日にもありますので、仕事が休みになる29日に買い物をしたいと思います。
株主優待カード

株主優待を使ってみました

先月30日に届いたスーパー(A社)の「株主優待パスポート」を、今月20日に使って買い物をしました。この日は、指定の電子マネーで支払った場合、株主優待パスポートの割引と電子マネー支払の割引が両方適用され、10%近い割引率になりました。

買ったのはパスタソース3個だけでしたので、割引の金額は大したことないですが、レシートを見ると、双方の割引が適用されているのが分かります。
株主優待と電子マネー支払の割引が両方適用されています

株主優待が届きました

先週金曜日に、スーパー(A社)の株主優待が届きました。

但し、来年1月にA社の株が別のスーパー(B社)の株になるため、本来送られる「株主優待カード」(期限内なら何度でも5%引き)ではなく、今月中に2回だけ5%引きになる「株主優待パスポート」が届きました。少しガッカリです。

それでも、20日と30日に、指定の電子マネーで支払った場合、株主優待パスポートの割引と電子マネー支払の割引が併用できるみたいなので、今月20日になったら株主優待パスポートを使いたいと思います。

株主優待パスポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。