So-net無料ブログ作成
検索選択

先週の面接(2010/7/16,17)&バイト始めました

先週は、16日に埼玉・川越のウ●ズ●ッ●ス●ッ●、東京三鷹のク●ッ●フ●ッ●ス、埼玉・小手指の西●の面接があり、また17日に東京・池袋のシ●テ●ト●ス●の面接がありました。

ク●ッ●フ●ッ●スは、IT関連(ネットワーク構築)の会社の面接で、他3ヶ所はIT以外のアルバイトの面接でした。ウ●ズ●ッ●ス●ッ●は、埼玉・三芳の和菓子製造工場でのアルバイト、西●はスーパー店内の清掃のアルバイト、シ●テ●ト●ス●は、情報誌では「イベントスタッフ」として花火大会の設営等を行う、と思っていましたが、面接に行ったら実際は「警備員」として花火大会等の誘導を行う仕事であることが分かりました。

18日にウ●ズ●ッ●ス●ッ●から電話で連絡があり、昨日から3日連続で働くことが決まりました! アルバイトするのは、昨年12月の宅配便会社の仕分け以来、7ヶ月ぶりです。ただ、仮採用?の様なので、3日間の成果により、それ以降も仕事を続けられるかどうかが決まると思います。

昨日の朝、自転車で「十●大●」の工場へ初めて行き、アルバイトをしました。働く時の作業着は、上半身と下半身のほか、頭も覆って髪が隠れるようにし、マスクも付け、手も手袋を2重に付けます。作業場所に入る時は、入念に手を洗い、スリッパの汚れを粘着テープで落とし、作業着の汚れをカーペットクリーナーの様な物とブロワーで落とすなど、和菓子を扱うために清潔には十分注意しています。

最初は、きな粉でまぶしたもちをパックに入れたり、もちをきな粉でまぶす作業を手伝っていましたが、周りの作業員に比べて作業のスピードが遅かったため、すぐに商品を入れるトレー等を洗う作業に移り、その作業をほとんど行いました。作業場所は一般的に冷房が効いていますが、倉庫で材料をダンボール箱から取り出す作業をしている時は、暑さで少しクラクラし、のどもすぐに渇きました。

昨日は、予定より1時間余り早く「作業終了」と言われ、帰宅しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。